NEWS
ニュース

  • その他
  • 2018.05.09

4/29 FC TIAMO枚方 対 バンディオンセ加古川 試合前サッカー教室開催しました

日頃より、FC TIAMO枚方をご愛顧頂きましてありがとうございます。

 

4月29日(日)関西リーグ1部 第2節 FC TIAMO枚方 対 バンディオンセ加古川の試合前に枚方陸上競技場にて、FC TIAMO枚方サッカー教室を行いました。

この日は天候にも恵まれ、総勢80名以上もの子ども達が参加してくれました。

 

低学年クラスでは、小学校1・2・3年生を対象に、高学年クラスでは、小学校4・5・6年生を対象に行いました。

低学年クラスでは、ボールを使って遊びを交えながら、綺麗な芝の上を走り回ったり、転がったりとボールに触れることを中心に行い、その後には参加者を複数チームに分けサッカーの試合までしました。

高学年クラスでは、実際にサッカーの練習に近い、ドリブルやシュートのポイントをコーチや選手たちからアドバイスをもらいながら練習を行いました。

 

実際にFC TIAMO枚方の選手たちを身近に指導をしてもらう事ができた選手たちは、すごく上手にプレーをしていました。

 

サッカー教室の途中には、枚方市長をお見えになり、子ども達へ熱いエールを送って頂きました。

今回サッカー教室にご参加頂いた子ども達、応援して下さった保護者の皆様、ご挨拶頂きました、枚方市長様ありがとうございました。