NEWS
ニュース

  • 試合
  • 2021.04.11

【試合結果報告】第5節 ヴェルスパ大分戦

4月11日 (日)に行われました第23回JFL 第5節 vs ヴェルスパ大分戦(アウェイ)の試合結果をご報告させて頂きます。

【 日時 】 4月11日(日)
【 対戦カード 】 ヴェルスパ大分
【 スコア 】 合計 : 1 – 0

前半:0-0
後半:1-0
合計:1-0
得点者:No.9 岡本 英也

JFL公式サイト:試合詳細 、 公式記録 、 

試合動画:ヴェルスパ大分公式チャンネル

-----------------

前年王者相手にもアウェイで勝ち点3を狙った試合。

前半は風下の影響もあり、あまり良いところが無く、何度もピンチを迎える。攻撃面でもあまり良い形を作れず、スコアレスで前半を折り返す。

後半開始からNo.24 佐藤 諒を投入すると後半開始直後に左サイドを崩すと、最後は今季初スタメンのNo.9 岡本 英也が右足を振り抜いて先制ゴール!

先制後は押し込まれる場面もあったが途中出場の佐藤やNo.13 新井 晴樹が時よりカウンターを仕掛け、追加点を狙う。

守備でも最後の場面で身体を張りピンチをしのぎ、1-0で前年王者から勝ち点3を獲得し、リーグ戦アウェイ初勝利となりました。

次は天皇杯。本戦出場を目指してまずは大阪府予選 準決勝の阪南大戦に挑みます。

大変遠方にも関わらず、応援に来てくださいました、スポンサーの皆様、サポーターの皆様本当にありがとうございました。サポーターの皆様の応援により選手の後押しが出来たものと思います。

引き続き、FC ティアモ枚方への熱い応援をよろしくお願いいたします。