NEWS
ニュース

  • 試合
  • 2021.05.01

【試合結果報告】第7節 ソニー仙台FC戦

5月1日 (土)に行われました第23回JFL 第7節 vs ソニー仙台FC戦(アウェイ)の試合結果をご報告させて頂きます。

【 日時 】 5月1日(日)
【 対戦カード 】 ソニー仙台FC
【 スコア 】 合計 : 2 – 1

前半:1-0
後半:1-1
合計:2-1
得点者:No.24 佐藤 諒 Np.28 井上 翔太

JFL公式サイト:試合詳細 、 公式記録

試合動画:JFL公式チャンネル

-----------------

立ち上がりからソニー仙台のプレッシャーの速さからミスが目立つ展開が続きましたが、27分にNo.24 佐藤 諒が先制点を決めます。

しかし、その後も何度も相手に決定機を許しますが、No.31 キローラン 菜入がビッグセーブを連発!!

前半を1-0で折り返します。

後半はカウンターからNo.28 井上 翔太が追加点を決めます。(2-0)

リーグ戦ここまで全試合で先制点を決めますが、追加点を奪えずに引き分けや負けに繋がったゲームが多かった中、待望の追加点をあげました。

その後も決定機を許しますがキローラン菜入を中心に、ディフェンスラインが耐えます。

終盤に一点を返されましたが、アウェイで貴重な勝ち点3を獲得することができました。

ただし、試合内容についてはミスから相手に再三決定機を許す場面も多かったことは反省すべき点だと考えます。

そのような中で勝てたことをプラスに捉え、改善できるところは改善し、次の試合に向けてしっかりと準備をしていきます。

本日は、新型コロナウイルスによる、超厳戒態勢試合として開催することになり、F C ティアモ枚方のアウェイチーム応援席は設置されない状況ではございましたが、YOUTUBE配信をご覧になられていたサポーターの皆様の声援が選手たちの後押しになったものと思います。

今後とも、FC ティアモ枚方へのご声援をよろしくお願いいたします。

次節:第9節(8節は延期となりました) vs 高知ユナイテッドSC
5月16日(日)13:00キックオフ

高知県立春野総合運動公園球技場

引き続きFCティアモ枚方への応援をよろしくお願いいたします!