NEWS
ニュース

  • 試合
  • 2021.05.30

【試合結果報告】第10節 ヴィアティン三重戦

5月30日 (日)に行われました第23回JFL 第10節 vs ヴィアティン三重戦の試合結果をご報告させて頂きます。

【 日時 】 5月30日(日)
【 対戦カード 】 ヴィアティン三重
【 スコア 】 合計 : 4 – 3

前半:3-2
後半:1-1
合計:4-3
得点者:No.25 宮城和也、No.7 チョ・ヨンチョル、No.11 松本 孝平、No.4 樋口 総

試合詳細>>>
JFL公式サイト:試合詳細 、 公式記録
試合動画:JFL公式YOUTUBEチャンネル

-----------------
今節は壮絶な撃ち合いを制する展開となりました。

前半開始早々に失点をしましたが、前半4分 No.25 宮城 和也の右足のシュートで同点に追いつきます。

その後、球際の激しい展開になり、前半20分にはコーナーキックからPKを獲得。このPKをNo.7 チョ・ヨンチョルが落ち着いて決めて勝ち越し。

しかし、前半36分に右サイドで相手を倒しPKを献上してしまいます。

このPKを決められ同点にされますが、前半40分にヨンチョルのパスをNo.11 松本 孝平が倒れ込みながら押し込み勝ち越しに成功します。

前半から3-2と激しい撃ち合いとなりました。

後半は追加点を狙いますが後半6分に失点。

その後、相手のペースとなり何度もゴールを脅かされる展開となりますが、No.31 キローラン 菜入のスーパーセーブで逆転を許しません。

このまま同点で終わるかと思った後半83分。No.28 井上 翔太のコーナーキックをNo.4 樋口 総が触り再び勝ち越し。
その後も攻め込まれますが、全員で守り抜き4-3で勝利しました。

両チーム7得点が生まれる撃ち合いを制しました。

次節はホームでホンダロックSC戦。連勝を重ね上位に進出するために負けられない戦いが続きます。

本日は、新型コロナウイルスによる、超厳戒態勢試合として開催することになり、F C ティアモ枚方のアウェイチーム応援席は設置されない状況ではございましたが、YOUTUBE配信をご覧になられていたサポーターの皆様のツイッターなどでたくさんのサポーターの声援が選手たちに届いたものと思います。

今後とも、FC ティアモ枚方へのご声援をよろしくお願いいたします。