NEWS
ニュース

  • トップチーム
  • 2022.07.25

【選手情報】宮城 和也選手 移籍のお知らせ

いつもFC ティアモ枚方への温かいご支援・ご声援を誠にありがとうございます。

この度、当クラブに所属する宮城 和也選手がFC大阪へ移籍することになりましたのでお知らせ致します。

( 宮城 和也 選手のプロフィール)
【名前】宮城 和也
【ポジション】MF
【背番号】25
【生年月日】1998/1/12
【身長/体重】176cm/67kg
【出身地】大阪府
【加入年度】2020年
【サッカー歴】興國高校 → 中央大学 → FCティアモ枚方

【 宮城 和也 選手のコメント】

FCティアモ枚方に関わるすべての皆様。
この度、私はFC大阪に移籍することを決めました。

このようなタイミングでチームを離れること大変申し訳なく思います。
ただ、挑戦してみたい。その思いに嘘をつくことはできませんでした。

振り返ると2年半ティアモで過ごした日々が今も、脳裏によぎります。
一度は『もう、諦めようかな』と考えた私にプレーする場を与えてくれたこのクラブには
本当に感謝でいっぱいです。

枚方で生まれ、枚方で育った。そんな枚方にJリーグチームを作りたい。
その歴史と共に歩んでいきたい。そう思いこのチームに入団しました。

関西リーグから始まった私のキャリアは正直いい環境ではありませんでした。
でも、どこか楽しくて、毎日笑えてずっとこの雰囲気の中でサッカーを楽しみたい
そう思わせてくれる温かさがこのクラブにはありました。

僕はそんなティアモが大好きでした。

こんな私を受け入れてくれたティアモのみんな
どんな時も応援してくれたサポーターやスポンサーの皆様本当にありがとうございました。

思い出を胸に、FC大阪でも私らしく頑張ります。

FCティアモ枚方 宮城和也