NEWS
ニュース

  • トップチーム
  • 2022.10.28

【選手情報】田中 英雄選手 現役引退のお知らせ

いつもティアモ枚方への温かいご支援・ご声援を誠にありがとうございます。


この度、当クラブに所属する田中 英雄選手が2022シーズンを持ちまして現役を引退することとなりましたのでお知らせ致します。


(田中 英雄選手のプロフィール)
【名前】田中 英雄
【ポジション】MF
【背番号】6
【生年月日】1983/3/1
【身長/体重】173cm/65kg
【出身地】熊本県
【加入年度】2019年
【サッカー歴】大津高校 → 鹿屋体育大学 → ヴィッセル神戸 → 京都サンガF.C. → ヴィッセル神戸 → テゲバジャーロ宮崎 → カマタマーレ讃岐 → FC ティアモ枚方


【田中 英雄選手のコメント】

今シーズンで現役生活を引退する決断をしました。

気づけば本格的にサッカーを始めて30年が経ち、大学卒業後プロサッカー選手として18年間プレーすることができました。

人生の中でサッカーは特別な存在でサッカーを通して、楽しさ、苦しさ、辛さなどさまざまな経験ができ、サッカーがたくさんの人に出会わせてくれたり、色々な場所へ連れて行ってくれたりと、サッカーが僕を1人の人間として成長させてくれました。

共に闘った仲間、監督、コーチ、トレーナー、ドクター、スタッフなどたくさんの人達、そして、ファン、サポーターの存在、支えがあったからこそ、長い間サッカー選手を全うすることができました。まだシーズンは残っているので、現役生活を最後まで闘い尽くし、次の道を考えたいと思います。

田中英雄に関わってくれた、全ての人に感謝…。
そして、ありがとう!

2022,10,28
田中英雄