NEWS
ニュース

  • トップチーム
  • 2023.11.28

【選手情報】坪井 一真選手 現役引退のお知らせ

いつもFC ティアモ枚方への温かいご支援・ご声援を誠にありがとうございます。


この度、坪井 一真選手が2023シーズンをもちまして、現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。


<坪井 一真選手のプロフィール>
【名前】坪井 一真(つぼい かずま)
【ポジション】MF
【生年月日】1998/12/9
【身長/体重】170㎝/68kg
【出身地】大阪府
【加入年度】2023年
【サッカー歴】セレッソ大阪西U-15 → セレッソ大阪U-18 → 近畿大学体育会サッカー部 → ヴァンラーレ八戸 → FC ティアモ枚方


【坪井 一真選手のコメント】

この度、2023シーズンをもって現役を引退することを決断いたしました。

まず初めに、FC ティアモ枚方関係者の皆様、チームの一員として僕を迎え入れてくれたことを感謝いたします。ありがとうございます。

そして1人のサッカー選手、坪井 一真を応援してくれたサポーターの皆様、本当にありがとうございました。

幼稚園から始めたサッカーは恵まれたことに、どのカテゴリーでも素晴らしい指導者の方々が人生を賭けて僕を指導してくれました。僕のサッカー選手としての寿命、僕の可能性を伸ばしてくれたおかげで、今日までサッカー選手として活動することができました。

何よりも、僕は世界一の家族の支えのおかげで、大好きなサッカーと自分に向き合い続けることができました。

僕に関わってくれた全ての人には、感謝しかありません。
子供の頃に思い描いた選手生活ではなく、怪我などもあり苦しいことが多かったですが、とても幸せでした。

今度は、今まで自分を指導してくれた指導者の方々のように、人生を賭けてサッカー選手を夢見る子供達に自分の経験を伝える側になりたいと思います。

これからも、サッカーに携わる仕事を続けます。どこかで会った時は声を掛けてください!

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。